08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Dispenserのブログ

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

kfっしょ 




タイトル通りkfをやってきましたー  



んー6月はハロウィンだからkfのアプデもくるのかな? あ まてよ ハロウィンっていつだっけ?w 

 去年は確かこのアプデでフォスターさんが実績で獲得できたはず   うわーー  ほしいわー    個人的にあのキャラかっこいいと思うんだが、、   

しかしやたらにわとりを見るぞ  そういえば ゴールドエディションで女キャラついてくるんだっけ? まだ使ってる人みたことないけど、、 




てか200時間ぐらいプレイして最初のころとkfも視点がだいぶ変わった  


最初のころ ただの狩りゲーと思ってた   最近 は?  なにこれ   技術めっちゃもとめられるやん

って感じ   


他に気になるのは4桁プレイしてる人って主に大人数鯖にいるのかなー?  なんかすごい気になる  










ここ最近やっとサポートスペシャリストカンストしたわー   kfのperk上げは非常にしんどい  







いまこんな感じ  200時間でこのperkレベはだいぶ遅いかも  んー自分効率がいい上げ方が全部分かんないん


1個のperk上げに集中しちゃったり、、  んでいま自分が一番困ってるperk上げがデモリションなんですよー


バンバン適当に撃つわけにもいかないしどのタイミングで撃てばいいか非常に困る、、   


はよバサカカンストしたいよーー   


んで最後にRO2のゲストパス3つ持ってるんでここにsteam id書いてコメントしてもらえれば渡しますよー
2012/06/12 Tue. 23:56 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

またお節介で…|ω・)回答ー

ハロウィンにはちと早いですね。あれ10月末日なんで|ω・)コニチワ
昨夜入ったアプデはポテトサックとのタイアップのみたい。
お金がジャガイモになったり、ショップに7万ポンドで買えるポテトが陳列されたり。
7万ポテト買うっていう実績が一応、この期間限定だったりシマス。

うん、僕もKFはやればやる程、奥の深さを感じるスルメゲーな気がする。
長くやるに連れて、もの凄く細かい所に気を付けないと上手くいかないのがわかってきたり、
確実に1体1体、敵を仕留めていかないと、自分or味方の命に関わるケースも少なくないのも実感しますね。

ベテランさんと言えども僕らと同じ自遊人ですからね(え?そうは限らない?w
大体はそういう人達はHellやスーサイのZMTの15人鯖とか、NORMAD鯖、
あるいはHellの普通の鯖に多い気がします。
ノーマル、ハードにたまに出没する人もいますけどね┐(´∀`)┌

おっ。Perk育ってきましたね。
が、苦労して育ててる人に言うのもアレなんですけど…
ぶっちゃけ、そんなもの、武器を安く買う為だけのパスポートに過ぎません(ぇー
前文でも触れられてる通り、もう既にお気付きでしょうけど、知識や技術、
そして何より経験の方がPerkのレベルなんかよりずっと大事なゲームだと僕は思いますから(´・ω・`)
そこに気が付いてるベテランさん達は、例えレベル0だろうと、温室育ちのレベル6の人達を遥かに超える戦果を出すでしょうからね。

で、Perk関係でまたまたお悩みですか…
やはり僕の感覚だけど、

・デモ
単にレベル上げたいだけならバイオティックスラボ、バイオハザード、オフィス、
等々、通路でキャンプするようなマップなら、1方向しか敵が来ない場合が多く、
適当にボカンスカン撃ちまくる所謂「クソデモ」やってればメキメキ育ちますよ。

まあ…何でも火を付けるバグ並に白い目で見られるのは確実でしょうけど…
でも、ノーマル、ハードとかだと、皆大体レベリング目当てでしょうから、
その辺はやってる事は変わらないんじゃないかと僕は思うし、
SC以外は適当に撃ってても力押しでいける難易度なんで何とでもなるかと(´・ω・)ゞ

迷惑かけたくない、となると成長はおざなりになりますけど、
 普段はセカンダリにレバーやAK等を持ち、雑魚処理をする。

 遥か前方に敵が集まってる所を目掛けて砲撃。
 (近くまで来られてからでは煙で視界が悪化するので早めの対処します)

 最後尾に立ち、最前線が押され気味な場合のみ砲撃。
 (前の味方が邪魔になり、自爆の心配がある場合はジャンプ撃ち)

 SC、デブには絶対砲撃しない。
 (SCはレベル6でも爆発物のみで倒しきるのは困難。デブは爆発物に耐性がある?)

 FPは誰も処理できない場合、
 遠距離から手榴弾1個遠投→M32を1発→FP怒る→手榴弾1個遠投→M32を2~3発
 これで倒そう。
 (M32でいきなり怒らせ、その後、手榴弾1個、残りM32を4発でも可)
 M32を2発以上撃つ場合は、爆発の衝撃でFPが多少吹き飛ぶので、
 それを考慮して1発ずつ確実に当てる感じで撃ち込む事。連打厳禁。

 パイプは味方がFPを仕損じた際の抑えとでも思って置きましょう。
 無駄に色んな所に置くより、シャープ、サポの3キャラ分ほど背後に置くのが
 ベターかも知れません。
 失敗すれば後ろに下がる→下がった所でピピピピ!ぼかーん!って感じでw

 他、お金があり余り、ショップとキャンプ地が近い場合等、敵が沸いてくるで
 あろうポイントへ予約パイプって感じで置いておくのも手です。
 誰も味方がいない所へパイプを置く場合は、必ず2個置きしましょう。
 1個ではSC、FPを怒らせるのが怖いですから。
 2個なら大体吹き飛ぶでしょうし、もし残っても瀕死なので。

 あと、細かい点ですが、扉に敵が張り付いた場合、小窓が付いてる窓なら
 デモなら窓から横の壁目掛けて斜めに撃てば扉越しの敵も倒せます。
 役に立つ時もあるので是非憶えておいてください(`・ω・´)b
 ちなみにバグ3以上なら手榴弾投げれば扉越しに倒せたりw

 装備はクソデモ化するなら
 M32+M79+パイプ(マチェットも持つー?w)がベターかな
 真面目に行くなら
 M32+レバーor AK or ハンドキャノン等の射撃武器+パイプ

 SC処理要員がいない危機的状況ならLAWを持つという選択肢も有り。
 一時的にスタンさせるだけでも、スタンに反応して追撃してくれる味方がいれば
 大きな支援になるかも?

 ボス戦でデモする場合、もし僕のような足止め役を買って出る人がいる場合、
 爆発物は実は返って邪魔になっちゃったりします…
 パイプは良いけど、グレランやLAWでの砲撃は、ほんの僅かだけど、
 ペイトリアークを衝撃で吹き飛ばすので、その僅かのズレで攻撃を避け切れるか
 どうかに関わるので、できたらXbow+パイプ等工夫すれば喜ばれます(;´∀`)

こんなところかな…

・で、ついでにBSKw
基本的にコツコツやるしかないです。僕が思うにコマンドーの次に育成が
大変なPerkかも(´・ω・`)

KFの経験値は、=そのまんま敵の体力 なんで、できるだけ高難易度、
6人プレイの方が儲かりますが、その辺は自身のBSKとKFに対する知識、
技術、経験と相談かな。
どのPerkでもハード辺りでレベリングするのが一番回転率が良く、
危険などのリスクが少ない気がしますけどね(´・ω・)ゞ

と、いうわけで、最低でもゴアファスト(赤ゾンビ)を狙う。

デブは余裕があればオルトHSで首を飛ばす。
(カタナなら、オルト→通常斬り ってやると素早く2連撃できますよ(゚∀゚)b
デブ、ハスク、サイレン、を一撃で仕留め損なったケアに最適かも)

サイレン、ハスクも余裕があれば首を飛ばしましょう。奴らは旨いw

サイレンは前をうろつき、泣き叫びを誘って、泣き止む寸前と、次の泣き叫びの
間隙を縫うように踏み込むと、1~5ダメージ程度の軽傷で間合いに入る事が
可能だったりします。

また、泣き叫ぶ寸前のタイミングで、射撃を敢行すると泣き止ます事ができる、
通称:スクリーム・キャンセルというものもあります。
憶えておいて損は無いかも。

ハスクは、撃つ寸前まで、こちらの入力した方向へ撃ってきてるようなので、
スペースがある所なら、左か右へわざと移動して砲撃を誘い、撃った瞬間、
逆へ移動して避けるのがベターかも。

ジャンプでは、しっかり狙ってくる上に、地面を撃って爆発に巻き込もうとする
小賢しい事をしてくるので、そこまで有効ではないです。

いずれにせよ、直撃だけは避けるよう努力はしましょう。
直撃=20~30ダメージほど
燃焼=秒間1とか2とかを5秒ほど持続

SCはBSKにとってはボーナスキャラ。できるだけ倒しましょう。
ハード以下ならお馴染みのカタナで斬りまくりか、斧オルトHSで。

コマンドーは以前チラリと話したし、こんなものかな。

って、また長文になってすみません(ノ∀`)hahaha
それではまた( ´∀`)ノシ

Kchan #foglHflk | URL | 2012/06/13 13:39 * edit *

いつも勉強になってます

いつもちょいちょいブログ見てkfを楽しんでます。
RO2のパスがほしくてコメントしてみました。
Steam ID Yellowheart です
よろしくお願いします。
あとブログ頑張ってください

kf初心者 #- | URL | 2012/09/12 22:35 * edit *

Yellowheartさん応援ありがとうございますー

よくわからないブログですけどまさか身内以外で見ててくれる人がいるなんて うれしいですわ

あとro2すいません パスきれちゃったみたいなんですね、、

次回なんかまたパスが余ったらYellowheart さんに渡したいと思います


L1sette #- | URL | 2012/09/13 02:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://varx.blog.fc2.com/tb.php/74-02f695d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

